So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

白猫プロジェクト&名探偵コナン [日常]

最近のお気に入り

やっとランクが20になったー!

チヨっていうキャラクターを使って

ます。

なかなか今のところ戦力です。

最近見た映画

「僕だけがいない街」

「先輩彼氏」

アニメ

「東のエデン」

「小林さんちのメイドラゴン」

「ガヴリールドロップアウト」

今見ているのは

orange

綴りあってるか不安。

映画にもなってますかね??

映画は見てないです。

「僕だけがいない街」のアニメのほうはまだ見ていないです。

映画は楽しめましたよー。

なかなか良かったでつ( ̄∇ ̄*)ゞ

最近食べた高い物はー

「ウナギ」

一瞬

「ウサギ」

って見えませんでしたか?!(笑)

この前、漢字で「結果」

って書こうとしたら

「結界」

って書いちゃって(´・ω・`)

なんか似てません??

似てても違う読み方させるのありますよね、邦楽で。

例えば

「地球」→「ほし」

「宇宙」→「そら」

とか?

あんまり思い付かない(>_<)

劇場版名探偵コナンタイトルは凄いですよね

「迷宮の十字路」→「クロスロード」

探偵達の鎮魂歌」?→ 「レクイエム」

あれ?
時計じかけの摩天楼」

あとはー

「銀翼の奇術師」が「マジシャン」
とかとか
あれ?

「世紀末の魔術師」はそのまま。

最初の方の劇場版はそのまま?かな?

ネットとかで

「コナン 劇場版 タイトル 呼び方 年代 変化」

で検索したら面白そう!

うちはコナン好きだからあんまりネット見たら夢が壊れそうだから見たくない(笑)

実はこんな意味が!みたいなのは見たくない(笑)

うにゃー、終わりにしようかな。

ではではチャイ(^_^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画 [映画]

おはようございます。リサイクルです。

U-20のサッカーW杯残念でした。

応援していたけど負けてしまったです。

最近のお気に入り映画

「僕だけがいない街」
「先輩と彼女」

です。

今回TSUTAYAで借りたのは

「半落ち」

を借りてみました。まだ観ていません。??変な日本語使い方(笑)

映画も好きなのでよく見ています。

映画館で見るよりは自宅で観る派です。

今日は借りてきた映画でも「半落ち」は見ないかもです、違う映画を見るかもしれません。

そんなかんじ(>_<)

ではではチャイ!(^^)!

あらら・・・

携帯電話からの更新が反映されていなくて残念。

映画「僕だけがいない街」

を借りてきました。

CDも借りてきましたよん。

高橋優さんです。

今この記事を書いている時も聴いています。

今聴いている曲は
「拒む君の手を握る」高橋優

最近は写真も撮っています。

でも一昨日くらいに修理にだして今は撮れません(>_<)

最近は暑い日が続きますね、熱中症にも気を付けないとデスね。

エアコンにばっかり頼ると真夏が大変なのであまりつけないようにですね。

コンポの音が割れるようになってきたのです、そんなに音は大きくないはずなんですけど。

昼間の音量は9か10くらいです。

夜はもっと小さい。

さてと最近のリサイクルは元気でした、暑くて大変でしたが。

ご無沙汰になってしまってすいませんでした(>_<)

ではではチャイ!(^^)!

宮城県 松島 瑞巌寺 千手観音 [写真]

2017年3月13日㈪
宮城県瑞巌寺参道わき千手観音
データ
EOS8000D
Tv1/640
Av5.6
ISO800
レンズ
キャノンEFレンズ55.0㎜

松島 千手観音.jpg


色んな観音様がいて撮っていいのかな??と迷いつつも撮影は禁止されていなかったので
撮らせていただきました。ありがとうございました。

カキフライも美味しくいただきました!^^!

また [日常]

今年初ブログ。

最近はNHK大河ドラマを見ています。

写真を毎朝撮ったりしています、たまに雪で動けない時もありますが・・・。

朝でかけて途中の自販機でコーヒーを買い飲んでいます。

ブラックアイス

何故ホットを飲まないかというと「猫舌」なので。

「あっつ」

となるのがいやなんです。

今日の夕飯の「トン汁」を食べようとゴボウを口元にやって食べようとした時に

口にあたって熱かったです、ビクっってなった。

最近はちょっとテンション低めな感じです、寒いからあんまりテンション上がりません。

コーヒー飲むと少し気分が上がります。

朝が辛い。寒くて布団から出れないのは毎冬のこと・・・。(>_<)

暖房を朝、予約で暖まるように設定して寝ています。

朝目が覚めると部屋が暖かいって物凄く贅沢なことですね。

それでも布団から出るのに勇気がいるのはダメすぎる(笑)

今年はおみくじが良かったのでなんとなく嬉しい気持ちです。

最近買った漫画

「オタクに恋は難しい」ふじた  一迅社  本体815円+税

①~③巻まで出ている漫画です。

僕としてはなんとなく読んでいてキュンってしたり笑ったりできる漫画だと思います。

今だとお店の中で読める見本があると思う、TSUTAYAだけかな?見本は?

なんでもかんでもヨドバシかTSUTAYA基準(笑)

うん、今日はこんな感じで。

ではではチャイ!(^^)!

カメラ [日常]

カメラを買いました(^-^)
「CanonEOS8000D」
です、レンズキットで約9万円でした。2本も付いてきてお得でした。
まだまだ初心者で使い方分からないから説明書を読んだりしています。
今日は雪が降りました、朝外見たら少し積もっていました。
仙台でもクリスマス前に2回も積もるのは珍しいらしいです。
今のところ雪は好きです(^_^)/
雪だるまさんは作らないけど作りたくはなります。
それから今日はインフルエンザ予防接種を受けてきました。
痛かったんです(>_<)
今は注射した箇所が腫れていて痛いです。
来週の水曜日はフリースペースでの「合同クリスマスパーティー」でホテルでやるのでそれに参加予定です。100名くらい参加するそうです。
緊張です!!
知らない人ばかりだろうなぁ(^^;
というわけで、ではではチャイ(^_^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [日常]

こんばんはリサイクルです^^

今日は仙台の街中までバスで行きました[exclamation]

昨日の夜から少し降っていた雪が木の枝に少し積もっていてなんだか幻想的な景色を見ながら

のバス移動でした[わーい(嬉しい顔)]

この記事はパソコンからの更新でつっ。

地下鉄にも乗りました!!仙台に来てから3回くらい地下鉄に乗ったんですが

まだまだ構内で迷います、特に地下鉄仙台駅の出口[exclamation×2]バス乗り場が「何番出口」

かというのを覚えていないと何処のエスカレーターを使えばいいのかわかりません・・・。

今日なんかも出口間違えて変な場所に出て、一瞬「ここどこ??」ってなりました。

帰宅した時間は早かったんですけど疲れて1時間ほど寝てしまいました。疲れました・・・。

起きたら少し寒くて「風邪かな?」と思ったけれど今は何ともないのでたぶん大丈夫。

そういえば髪の毛を切りました、かなり短くなってしまいました。何もつけなくても髪が立ちます(笑)

来週の月曜日からフリースペースという「自由な居場所」に行くことにしました。

皆で集まって自由に時間を過ごす場所的なところです。

自宅からはバスで1時間くらいです、遠い・・・。でも楽しみです。

朝が苦手な僕には7時起きは試練です。

今日はこの辺で!!

チャイ!(^^)!

2016-11-22 [日常]

今朝の地震は怖かったですね。

こんばんはリサイクルですm(__)m

きょうはサッカーをしました、パスの練習を繰り返し練習してました、壁あてです。
壁の前に平たいカラーコーンを置いてその間にパスを出す練習でした。

1人で30分ボールを蹴っていました、そのあと少し走って全体で40分くらい動いていました。

今はお布団の中でケータイから記事を打っています。
緊急地震速報の「音」が鳴るとビックリしますね、揺れが始まってから鳴るときが多くて鳴り始まると「大きいのがくるんだな」と思って机の下で身構えています。

今回の福島県沖の地震で津波が各地で観測され、住民の方たちも避難をされたと思いますが寒い外にいた方は大変だったと思います。揺れるのも怖いですし津波も心配しなくてはいけない、警報と注意報が発表されている間は高台にいなくてはいけない、そこにトイレや暖かくなれる場所、座れるベンチがあるのか。
車椅子の方がどうやったら高台に避難をしやすいか、目の不自由な方はどうやったらスムーズに避難をできるのか、お年寄りの方の避難方法。
さっきテレビニュースでも高台までに車で向かう方達の車列が渋滞したり、避難をした方達が路上駐車をしていて両脇に車が置いてあり真ん中の道は車1台がやっと通れる状態。
避難方法は命がけで必死な分課題も見えてくるようです。

はやく余震がおさまってまた穏やかに皆ですごせる日がはやく来ることを思いつつ今日は寝ようかな、と思います。

ではでは。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の服装 [日常]

NEC_0093.jpg
こんばんは、リサイクルです。

今日は仙台のアニメイトと区役所に行ってきました(・ω・)

アニメイトは初めて行ったので何処に何があるか分からずに漫画コーナーをお目当てを探してウロウロしてましたん(^-^;

好きな漫画の新刊がでていたので1冊買いました(^^)
「のんのんびより」のアンソロジーコミックも売っていたり充実の品揃えでした!!
しかも欲しい本が沢山あって買いたかったケド次回行った時に買うことにしました。

今日は地下鉄にもバスにも乗れて楽しかったー!
お外は寒いかなとも思ったけれどそんなじゃなくてよかったです!
服装公開するのは初めてです、ちょっと秋らしくない服だけど今日はこの組み合わせが良いかなって思いました!
ズボンは新しく買ったやつで。
上は着るのに勇気がいる服でした。(体系的に)

顔も撮ろうと思ったけど、そこまでしなくてもいいかな、と思い写しませんでした。

久しぶりの記事がオチが無くてすみません!!

ではではチャイ(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

痩せたね&岩魚丼 [日常]

NEC_0090.jpgNEC_0089.jpgNEC_0088.jpgNEC_0076.jpg
数日前に友達と遊んだ時に、痩せたねー?と言われたリサイクルです、お久しぶりでつ(^^)

確かにこの3ヶ月で⑤㎏痩せました(^ω^)

食事療法が効いているみたいでつ(・ω・)
最近「僕が僕であるために」
「この美術部には問題がある」
等の漫画を読んでいます。
小説「君の名は。」は全く進んでいません、ナゼかと言いますと細かい字を見ていると目が疲れるからです(笑)少し読んだ感じだと面白いのは分かって早く続きが読みたい!!ってなって…。
でも2ページ目くらいで疲れる?っていうね(笑)

継続的に読んでいけば終わるのでしょうがいつになるやら^ロ^;

まぁリサイクルなりに頑張ります←当てにならんな!

そして写真は先日「いわかがみ平」標高1113㍍まで車で行ってきました、その時に食べた「岩魚丼」でございます!
中身は
「岩魚の天ぷら
「舞茸天ぷら」
「サツマイモ天ぷら」
「大根天ぷら」
「ナスの天ぷら」
が入っていて野菜好きにはたまらない1品でしたよー。
あー!美味しかったです!舞茸天ぷらが一番お気に入りでした(^ω^)ムフー

紅葉は終わってしまい少し残念でしたが存分に楽しめましたっ(>_<)
また行きたいでつ!

写真何枚かUPしておきますね!

ではではチャイ☆ヽ(▽⌒*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -